スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非政治家の安易な発言

エセ政治家「有田芳生に告ぐ」

コメンテーターとしてテレビで顔が売れ、名前と共に全国区になっただけの男。

品格も無ければさしたる教養すら感じられない男。

今更、とは思うが、過日、自信の簡易ブログでささやいた「嘘」は看過出来ない。いやしくもれっきとした国会議員が公に対し、明確な嘘言を言って個人を誹謗した行為は断じて許されるべきではない。


bakaarita.jpg


ホテルの一室、、、部屋の中に入って写真撮ったんですか?それとも外から部屋の中を盗撮?


有田国会議員!!君は現在、刑事裁判が進行中の宇佐美隆君のことを「興信所の人と密会し、、、」と書いていたことを覚えているか。周知のように、宇佐美君は現在保釈中の身である。警視庁の公安部が、自身の立場を守りたいが故に、法律を拡大解釈し、活用した挙句、逮捕、起訴された宇佐美君は、それでも粛々と裁判に臨み、お上の判断を受けようとしている。私は彼の行為を是とは思っておらず、ましてや過去に所属していたとされる統一教会に対しても、これ迄の行いを認めているものではない。

ただ、宇佐美君の「ストーカー事件」に興味を持ち、多少関わりを持ったが故に、あえて宇佐美君を擁護したいのである。

宇佐美君は保釈後、自宅で謹慎し、公判日以外の外出は極力避けている。記者の取材に対しても「まだ裁判中なのでお話しすることは差し控えたい。どうしても必要ならば自宅近くの駅周辺で父親同席ならば」とする程である。その宇佐美君が、何故興信所の人と密会する必要があるのか。宇佐美君が保釈された、というのは検察が「証拠隠蔽の懸念はない」と認めたからではないのか。ましてや本件の流れから考えても、興信所が関与する必然性は全く無い。したがって自宅から容易に出ない宇佐美君がその様な場面を持ったというなら、有田エセ議員よ、その日時・場所を示せ。能弁な君ゆえ国民が納得できるよう証明してくれるものと期待している。

仮に証明できない場合、自身の簡易ブログで謝罪しなさい。それが公人としての最低の義務であり、いたづらに誹謗された宇佐美君に対する懺悔であろう。

最近の君は何を恐れているのか。君のつぶやきは漫画を読むより滑稽で笑止だ。自身が興信所に調査(尾行)されていると妄想し、不在の敵を創作し、これを挑発する様は「暗闇で怯える盲人」に等しい。君のような小物をターゲットにする程、世間はヒマじゃぁないよ。今更調査しなくても君の全ては把握されているのではないか。そんな些末なことにうつつを抜かす時間があるなら少しは国会議員らしく、天下国家を論じなさい。小沢一郎の復権を信じ、党内の小物たちを募り、何とかの会とかいう勉強会を開こうとしているが、君程度の人物に賛同する輩は居ないだろう。そんな姑息なおべんちゃらをしても、大物小沢一郎は認めてくれないだろう。二軍扱いの民主党内にかつて、君ほど無能でじゃま者の存在はない。少しは離党した若い議員を見習いなさい。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

あほらし屋の鐘はいつ鳴り止むのか

@aritayoshifu国会議員宛てに以下のツイートをリツイートします。

http://twitter.com/#!/masaki_kito/status/105656577725444097
http://twitter.com/#!/masaki_kito/status/105860419259858944

嘘つき

久々のブログ、待ってましたー!

本当に有田は嘘つきですね。
まるで目の前に写真の実物があるような書き方。
以前、「統一協会からカミソリ入りの手紙が送られてきたんですよ」とワイドショーで吹聴していましたが、あのときも、カミソリや手紙の実物は見せませんでした。

後で追及されないように、どっちとも取れるような書き方・言い方をして、悪意に満ちた風評をまき散らす―。
その根性の汚さ、ズルさときたら、右に出る者はいませんよ。

それらしき情報が耳に入ってきたので、ここらで一撃を加えておこう、とばかりに、確かめもせず(もともと写真など存在しないのだろうが)、統一協会サイドのイメージダウンを図って、ブログに書いたのでしょう。

彼にとっては、言葉も活字も攻撃対象にダメージを与える武器でしかないようです。
政界一の嘘つき。本当に、日本人として恥ずかしいかぎりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:白い旅団
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。